NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

阿智村駅伝!! コスタリカ戦・・・

今日は快晴の中、阿智村駅伝が実施されました。

老若男女、地域のチームや学校のチーム、職場のチームなどが集まり、6人でタスキをつなぐレースを楽しみます。

浪合からは、「なみあいスターズ」という伝統の名称で出場、センターからは、ふみ、りゅっちゃん、かんぴ、トム、けんけんが選手登録されており、この日はふみ、りゅっちゃん、かんぴ、トムが出場しました。(けんけんはバックアップメンバーとして会場に行きました)

風もない絶好のコンディションのなか、気持ちのいいレースができたと思います。何よりよかったのは、練習の時よりもタイムが全員短くなったこと。

よくがんばりました。タスキはちゃんと、6人つながりましたよ。

 

午後は部屋掃除の時間を設けました。どの部屋もきっちりきれいになりましたよ。

19時からはワールドカップ 日本対コスタリカを観戦。

ドイツ戦の勝利の余韻さめやらぬ中で、「きっと勝てる」と観戦にのぞんだこどもたちですが。。。

前半の意図の見えづらいフラストレーションのたまる展開、そしてまさかの後半の失点、最後のコスタリカの必死の守備にしてやられ、勝つと思うな思えば負けよ、を学んだような敗戦でした。

ドイツに勝ったんだから負けないよ、日本が勝つ!! と異口同音だったこどもたち。そういうもんじゃないってことを知れたことは、いい勉強でした。

 

くずてつ

ーーーーー

【お知らせ】

冬の山村留学スキーキャンプ『名古屋方面送迎ありコース(現地集合も可)』

3組  12月29日~31日

4組   1月  2日~4日

に若干空きがございます。11月30日まで申込受けつけております。

ご応募お待ちしております。

※  詳細はホームページをご覧下さい。https://nami-c.info/children/winter/

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。