NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

初!テント張りトレーニング

今日は朝から雨です。

そんな中、地域の方々に見守られながら子どもたちは元気に歩いて登校しました!

 

学校から帰って一息ついたら、今日は遊楽館でテント張りトレーニング!

初めてテントを張る子も多かったけれど、最後まで頑張りました。

これからたくさんテント張りトレーニングをしていきますが、きっとどんどんスムーズになっていくんだろうなあと思います。

 

そして今日の夜活は…

「ニックネーム当てゲーム」!

2つのチームに分かれてチームで1人座布団に座り、「せーの」で布団のしきりが外れたとき相手チームの座布団に座った子のニックネームを早く言えた方が勝ちです。

めがねをかけたりピン留めをつけたりして惑わせ合い、とっても盛り上がりました!

 

明日は今期初めての土曜日。楽しみにしながら寝に就きました。

 

たっきー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。