NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

夏を満喫!!!

カンカン照りではありませんが、それでも午前中は曇りだったので予定をしていた流しそうめん&すいかをいただきましたよ〜!

流しそうめんを流す竹ですが、竹を村のおじさん宅から刈らしてもらってそこから半分に割って…と言う一からの作業なのです笑

いろいろ工夫をして、無事に流れるか確認をして完成!

麺の他に、ミニトマト・みかん・ズッキーニを流しましたよ〜^_^

ミニトマトはなかなか取れない笑


後片付けもして終わり!

たらふく食べました( ^ω^ )


午後は大掃除!

センターの窓拭きと天井等の埃落としをします!

本当にきれいになりました。

劇的に落ちていくので、みんな真剣です!

綺麗になった窓を見て髪を直す子もいます笑



少し余った麺を夕飯で。。

そのまま食べるのは酷だと思い……

ソーメンドーナツ!

サクサクしたり、もちもちしたりと不思議な食感ですが美味しく食べられました♪♪


あかやん

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。