NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

作業とお菓子作りでのんびり過ごしました。

昨日は極楽峠を歩きましたが、今日は休息日ということでのんびり過ごしました。午前中は薪割や畑の種まき、昼食作りなど作業を行いました。今日も日中は天気がいいです。外で食べるご飯はおいしいですね!

午後は小さな大掃除をします。車や台所周りなど日々使用する共用部分をピカピカにします。きれいになると気持ちいいですね。

沢山動いた後はお楽しみタイム。グループに分かれてドーナッツを生地から作ります。作っている最中の室内はとても甘い香り。これは食欲がそそられます。様々な形のドーナッツが生まれていました。

皆とても満足して食べていました。夕方にかけては外で遊ぶ子や当番活動に勤しむ姿といつも通りの風景です。

さて、明日からは通常通りの登校日。明日も元気よく全員で学校に行けたらと思います。

 

のぶ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。