NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

作業日

資源回収、PTA作業とありがとうございました。


子供達は、今日は朝早く起き、ご飯を食べたら"静かな時間"をして過ごしました。

その後PTA作業で小学校の図書館で本を見ながら過ごしました。

高学年が低学年に絵本を読んでいてなごやかな雰囲気でした。

作業から戻ってきて、みんなで身体を動かそうという事で、

ダンスや運動をして午前を過ごしました。

 




午後は、お菓子作りをしました。ホットケーキを作ったのですが、初めて作る子も綺麗にふっくら焼けました!



そして夜の時間は、ポイやボールといったジャグリングの道具を練習しました。最初苦戦していた子も、練習するうちにだんだんできるように!和気藹々とした雰囲気で、楽しく練習していました。



楽しく過ごした1日になりました。


つっきー、たっきー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。