NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

盛りだくさんの1日

午前中は、浪合内の「宮の原地区」で作業をするチームとセンターで過ごすチームに分かれて活動しました。

宮の原チームは、地域の方と側溝掃除や草集めなどしっかり活動して来ました。


センターチームは身体を動かそうと、ダンスやトレーニング、ポスター作りなどをして過ごしました。

元気いっぱいです。


宮ノ原チームが帰って来て、少し休憩タイム。

男子は薪割りをして、女子は部屋かたづけをしました。


午後は、ヨモギを採取しに行きました。

 

 

その後は、みんなでおもちつき、力を込めてお餅をつきます。

 

 

 

何も入れないものと、ヨモギ入りの2種類を食べました

つっき~




 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。