NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

水曜作業は薪運び~炭焼き体験に向けて~

f:id:namiyou:20220202214418j:plain

 早朝、オーストラリアがオマーンとドローだった!!っていうニュースから一日がはじまり(笑)、昨夜から降った雪は、10センチくらいの積雪で、朝づくりのあとに雪かきをしておいしく朝食を食べました。

 今日は水曜日。そもそも作業の日ではありますが、2つに分かれて、キャンプ場の薪を割ったり、今月に予定している炭焼き体験に向けて薪がたくさん必要なので、男子棟横に集めてある薪を軽トラで運ぶ、という作業をもくもくとやりました。しゅうちゃんも手伝っているみたいにみえますねw

 夜は第4期運営委員を選出。

 はぎちゃん(委員長)、きーちゃん(副委員長)、ゆいちゃん、あやとんの4人が選出されました。「28期のまとめをしっかりやっていきたいと思います。」とははぎちゃんの挨拶のことば。

 修園式のその日まで、28期通年合宿最終ターンの運営委員のみなさん、どうぞよろしくお願いします。それから今日まで2か月がんばってくれためいめい(委員長)、たけさん、きーちゃん、チーズ、ありがとうございました。これからは運営委員を支える立場でみなさんらしく活動してくださいね。

 くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。