NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

一足はやく年越し蕎麦?? 撮影もがんばっています!

今日はお昼に蕎麦打ちをしました。

遊楽館の本格蕎麦打ちセットがあるので、ばっちり本格的なやつです。

今年3度目になりますかね。

今回のテーマは、「つるつるつる」と食べられる長さの蕎麦、です(いつもいってる気がしますが・・・w)

f:id:namiyou:20211212220351j:plain

f:id:namiyou:20211212220729j:plain

f:id:namiyou:20211212220420j:plain

f:id:namiyou:20211212220453j:plain

f:id:namiyou:20211212220540j:plain

出来栄えは・・・!?  ちょいと太目ですが、つるつるいける蕎麦でしたよ!!打ち立ての温かめの蕎麦は、香りもよくておいしいです!

 

f:id:namiyou:20211212220901j:plain

撮影の休憩時間の一コマ。いろんな役の人が集まっていますよー

連日熱演が続いています。演技することを通して、表現(言葉、表情、動作)と人の気持ちになること、を学んでいる気がします。

あと、相手との呼吸をあわせることについても、本当にいい学びになります。

f:id:namiyou:20211212221140j:plain

本番前の打合せの様子。セリフ、動きの確認、練習、カメラチェック、本番、をカットごとに繰り返すので、けっこう時間がかかります。

様々な活動を縫っての撮影ですし、思うように進まないこともありますので、どうやら年内のクランクアップは難しいかもしれませんー。

冬休み明けには髪型がかわる子も出てくるだろうし、なるべく、負荷が強くならないように気を付けながら、撮影を進めたいと思います。

 

くずてつ

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。