NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

大雪!

4月もあと1週間ですが、浪合は雪が降りました!

夕方には、少し積もりましたよ~畑も真っ白。

f:id:namiyou:20200424175411j:plain雪だるま作ったり

f:id:namiyou:20200424180125j:plain

雪合戦したり

f:id:namiyou:20200424180042j:plain

雪を捕まえてみたり(!?)

f:id:namiyou:20200424175427j:plain

 もちろん、そのあとすぐに、お風呂に駆け込んでました。

 

本日の夕飯はラーメン。

台所には中華職人が数名。湯切り姿、様になってます。

f:id:namiyou:20200424190040j:plain

f:id:namiyou:20200424185929j:plain

 

夜は、新型コロナウイルスについての動画タイム。

こども向けに分かりやすくしている動画や、安倍総理の会見など、色々みました。

世間ではどのように伝えられているのか、自分たちにできることは何か。

真剣にみていました。

f:id:namiyou:20200424203628j:plain

「さむすぎる~」ということで、昨晩からゆたんぽを使っています。 

 雪が融けると、一気に季節が進むと思います。

センターの桜もそのうち咲くでしょうか。楽しみです。

 

りょーちゃ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。