NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

園生スキー研修、ナミレンジャー撮影

朝から雪が降ってとても寒い日になりました。

小学生は振替休日でお休み…中学生は朝から登校していきました。

 

今日は午前中、治部坂スキー場でスキー。バッヂテストを受けようと思っている子+上手くなりたい子はインストラクターから特別レッスンを受けました。

シュテムターン、パラレルターンの大回り、小回りと種目を変えて練習しました。

初めは拙い滑りの子も最後は形になってきて吸収力の高さを感じました。

f:id:namiyou:20200210094451j:plain

f:id:namiyou:20200210102706j:plain

f:id:namiyou:20200210102656j:plain

スキーを終えて、お昼休みはほとんどの子が池で遊んでいました。昨日よりも氷が厚くなっていたようで、ジャンプしても割れないぞーと楽しげに遊んでいました。

f:id:namiyou:20200210131408j:plain

f:id:namiyou:20200210132506j:plain

f:id:namiyou:20200210131430j:plain

(ここまでくろ)

 ・・・なんですけど、実はけっこう割れて足ドボンしてます。濡らした長靴がいくつも縁側にならんでおりまして><

 氷の上に立てるかなの次は、割れるかな、割れちゃわないかなー、うわーってなもんですからw

 ちゃんと乾かすようにしたいと思います、長靴。

 さて、ナミレンジャー撮影の方は今日で3日目。今日まで順調でしたが、ちょっと遅れが発生。1時間程度の遅れですから、次回の撮影で取り返せるか微妙。

 こどもたちはしかし大熱演をしております。修園式には完成を間に合わせたいと思っています!

 以下、オフショットをいくつかあげておきますね。(くずてつ)

f:id:namiyou:20200209104541j:plain

f:id:namiyou:20200209121651j:plain



f:id:namiyou:20200209103612j:plain

f:id:namiyou:20200209171305j:plain

f:id:namiyou:20200209170252j:plain

f:id:namiyou:20200202115428j:plain






 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。