NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

スキー場へ!&大掃除

今日は今シーズン初のスキーです!

朝から気持ちの良い天気でまさにスキー日和。

車にスキーやボードを積んでブーツに履き替えて治部坂スキー場へ出発!

 

f:id:namiyou:20191221100533j:plain

f:id:namiyou:20191221100647j:plain

f:id:namiyou:20191221110621j:plain

 

継続生の子は昨年滑っていた時の勘を取り戻すこと・新規生&初心者は滑るときの約束などを確認してから滑りました。

休日という事で他のスキー客も滑っていて、かつ雪がまだ降っていないので人工雪コースという事もありちょっと狭いかなぁ・・・でも初滑りだからいいかなぁ・・・といった様子でした。

初心者の子もおりましたがあっという間に滑れるようになって少なくても一本はリフトに乗って滑ることが出来ました!すばらしい!!

 

f:id:namiyou:20191221130005j:plain

 

f:id:namiyou:20191221130044j:plain

f:id:namiyou:20191221130115j:plain

f:id:namiyou:20191221130159j:plain

f:id:namiyou:20191221113915j:plain

初めておっかなびっくり滑る子・笑顔で颯爽と滑る子と1人1人様子は違えど最後の方はみんな楽しく滑っていて気持ちの良い疲労感を持って帰りました。

 

センターに戻ったら相談員が昼食を作ってくれていました。今日のメニューはカレー!

疲れた体に染み渡る美味しさですね。

お昼休憩をはさんで一息ついてから午後はみんなで大掃除!

一年間の汚れを徹底的に落としていきます!日々お世話になっている場所なので協力してきれいにしていきましょう。

大広間は掃除の後ワックスがけをしてつやつやのきれいにしました!

みんなお疲れ様です、ありがとう!

f:id:namiyou:20191221170926j:plain

f:id:namiyou:20191221170954j:plain



f:id:namiyou:20191221171024j:plain

f:id:namiyou:20191221171049j:plain

 

夕方以降はいつものセンター生活に戻ってご飯を食べたりお風呂に入ったりして和やかに過ごしました。

明日はいよいよお楽しみのクリスマス会!

年内センターで過ごす最後の休みになりますので全力で楽しみましょう!

 

くろ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。