NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

演芸会

f:id:namiyou:20191027160441j:plain

今年もハロウィンの衣装で大合唱♪

演芸会に向けてかけつけてくれたお家の人と外泊中の子も多い中、

センターにいるメンバーは午前中に静かな時間と薪運び作業。

午後からは、浪合小体育館で演芸会。

ちびっこたちのかわらいらしい踊りから、熟年の技の披露まで、出し物もいろいろ。

特に小学生は、学年の舞台や、地区の出し物などで大活躍でした。

 

5年生の神楽。新しいメンバーを加え、迫力を増した舞を披露。

f:id:namiyou:20191027134939j:plain

f:id:namiyou:20191027135519j:plain

f:id:namiyou:20191027140205j:plain

4年生のハンドベル。きれいに響かせていました。先生も熱演。

f:id:namiyou:20191027142735j:plain

6年生の太鼓。はじめて間もなくてなかなか揃わなかったけれど、今日は自信を持って演奏できました。

f:id:namiyou:20191027150530j:plain

f:id:namiyou:20191027150737j:plain

f:id:namiyou:20191027150705j:plain

5年生の詩吟。声高らかに。センターの庭でも練習してきました。

f:id:namiyou:20191027163534j:plain

そしてセンターの出番です。

センターソング「ALL FOR ONE」、「365日の紙飛行機」とスライドショー、

そしてカントリーロードを歌いました。

f:id:namiyou:20191027161141j:plain

f:id:namiyou:20191027161159j:plain

f:id:namiyou:20191027161210j:plain

保護者の皆様も一緒に舞台に上がって歌っていただき、ありがとうございました。

たくさんのおひねりが飛びましたね。

帰ってからみんなで分け分け、嬉しくて盛り上がっていました~。

 

きむ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。