NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

お弁当作ってるんですよ、ええ。

f:id:namiyou:20191008175856j:plain

夕方、段ボールの壁で仕切られた中で小学生3人がなんかやってます。

これはまぜてもらわないと。

「何してるん?」

「お弁当屋さん」

「あー、おれもやるー」

まあ、おままごとのようなものですが、まねする、とか、工作する、とかってのは、楽しいものですねえ。

頭つかうし、会話も前向きなものだし、気持ちいい。

それにみてください、この楽しそうな顔!!

 

ところで第2期運営委員長はここになりました。中3のほっちーは、受験生でもあるので、副委員長ということで委員会と委員長を支えてくれます。ありがたいです。

今日は今のセンターの課題の洗い出しをして、まず取り組むテーマをひとつ決めました。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。