NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

3連休初日!(雨っぽいけど)川へGO!! スイカ割りもやっちゃうぞ

f:id:namiyou:20190713221351j:plain

 さて、三連休初日。柔道部のふたりは6時半おきで県大会へGO。今日と明日、長野市で戦ってきます!!

 他のこどもたちは午前中宿題タイム(しずかな時間)、週末掃除(小さな大掃除)、へや片づけをし、午後は(少々雨っぽいけど)川遊びへGO!!

 ちょっと気温が低めかなって感じですが、それでもセンター生は元気元気!!

 飛び込み出す子も出てきて、驚きました。

f:id:namiyou:20190713221414j:plain

見てください、この笑顔。

f:id:namiyou:20190713221431j:plain

こっちの笑顔も!!きれいな川で遊べるって、楽しいですよね。

それと・・・やっぱりちょっと寒そうですね><

f:id:namiyou:20190713221828j:plain

f:id:namiyou:20190713221842j:plain

帰ってからは、夏の定番「スイカ割り」。

雨がふったりやんだりだったので、大広間でやりました。

「右」「それ左だよ」「まっすぐまっすぐ」「あーいきすぎた!!」

にぎやかに楽しい「スイカ割り」です。

f:id:namiyou:20190713221855j:plain

途中でゲームの難易度があがり、的がグレープフルーツになったり(笑)

当番職員やお手伝いスタッフもふくめ、全員がチャレンジ!!幾度も大爆笑がおこり、楽しいひとときでした。

f:id:namiyou:20190713221911j:plain

それからスイカをばかっり切って、

f:id:namiyou:20190713221926j:plain

みんなでいただきまーす!!

おかわりに何人も、何回もやってきて、あっというまにあんなにたくさんあったスイカがなくなっちゃいました!!

イカの皮はしゅうちゃんが喜んで食べます。

みんなハッピーな「スイカ割り」でした。

 

くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。