NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

連休2日め スポーツ交流をしました。

f:id:namiyou:20190714203317j:plain

今日は午前中体育館へ遊びに行きました。

運営委員のしきりで体育館遊び。

ルール説明がおぼつかず、ちょっとぐだぐだになった場面もあったようです(;^_^A。

 

午後は国際キャンプの人たちも合流してみんなでスポーツ交流をしました。

しっぽ取り(鬼ごっご)や、テニボ―合戦(2チームに分かれてテニスボールで雪合戦のように戦う遊び)など、小学生から大人も交じって遊びました。
一日しっかり遊んだからか、夜のお米が足りなくなって急遽芋をゆでて対応しました。

写真は夕飯後のひととき。えなっちが弾いていたところ、みんなが集まってきました。

お姉さんはキャンプのお手伝いにも来てくれたことのある大学生です。

夏の登山にも来てくれます。

 

柔道の県大会に行っていたほっちーとがっくん。

手ごたえは感じたようでしたが1回戦負けだったようです。

2人とも疲れたようで、夜の9時くらいに様子を見に行くとほっちーは学習室の床で寝ていました(;^ω^)。がっくんはすでに布団の中。

小学生より早く寝ていましたね。

ななは小学生が寝た後、お手伝いリーダーとおしゃべりを楽しんでいます。

 明日は晴れますように。

きんぎょ

 

 

 

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。