NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雪が降っています。さらさらの雪です。

f:id:namiyou:20190128225715j:plain

f:id:namiyou:20190128171404j:plain

まずは、お詫びです。

今日の夕方、待望の積雪に大喜びしてまっくらになるまで遊んでいた子どもたちの様子を撮影したのですが、データ破損により、本日投稿できませんでした。ごめんなさい。

でもって、さきほどあわてて外に出て積雪の様子を撮りました。

さらさらの雪です。今もまだ少し降り続いています。

吹けばとぶような、雪のかためるのもむずかしそうな雪です。

雪がふっているおかげか、気温の方は少しゆるめですが、それでも氷点下4度くらいでしょうかね。昨夜はこの時間(23時ころ)でマイナス8度でした。

明日朝、こどもたちはきっとはりきって雪かきをしてくれることでしょう。

登下校は余裕をもって、出発するようにします。

あわてて転ぶことがないように、ね。

 

今日、職員は午前中職員会議で、午後は治部坂スキー場でスキー研修をしました。こどもたちとスキーをもっと安全に楽しめるよう、職員も勉強しています。

f:id:namiyou:20190203194119j:plain

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。