NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

激熱。夏休み体験コース!

7月19日の解散日から希望者が残って満喫している夏休み体験コース。

その激熱な様子を一部、お知らせします!!

なんたって、夏。とくれば、そりゃ川遊び!!

梅雨明け後、猛烈な暑さが列島を襲っていますが、浪合の川は見事に清流。20日の土曜日は、御所の川遊びポイントに行って楽しみました。

SUPを持ち込み、川に浮かべてみたところ、こんな感じで大盛り上がり!

水量多めでしたが浅瀬もあり、思い思いに楽しむことができました。

岩からのダイブを決める様子!

ちょっと勇気がいりますが、飛び込んだあとのやったぜ感は、ハンパなくありますね!

20日の夜は、やったぜ夏祭り!!

なんだか盛り上がって、夏祭りっぽい夕食を協力してつくりました。

たこやき、やきそば、唐揚げ棒、串ウィンナー(フランクフルトイメージw)、ポテトフライ、タピオカドリンク・・・。ん?マヨネのとなりの黒い棒状のものはなんだ・・・?w

こりゃたまりませんわな!

食事を楽しんだあとは、涼しい浪合の空気の中、花火大会となります。

いいですな、夏。

締めは線香花火!!なんだか必殺仕事人みたいな絵になっちゃいましたが、

その時の雰囲気が伝わりますでしょうか。

これは20日のお昼ごはん。豚しゃぶサラダ乗せ冷やしそうめんです。

センターの畑でとれたきゅうりがいいアクセントになってますね!

 

21日も川遊びに行きましたよ。これは関所横の川でダイブを決める少女!

あと、驚くのが夏休みの宿題への取り組みの、なんていうか、喰いつきの良さ!?

ものすごい集中力で、宿題に取り組んでいます!!感動ですわ

月齢15。今夜の月です。せっかくなので、センターに0時ころ出向いて撮影しました。月の南中時間が0時03分だったので。
・・・でも、これだけアップで撮影すれば、どこで撮ろうが同じかも?
とはいえ、やっぱりセンターの前庭、いつも宇宙を見上げるところで撮った月を、見てほしくて。

おうちにかえったみんなも、今日のいつか、どこかで月を見上げていたのでしょうか。

 

くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。