NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

ランタンつくって涼しい夜へ

6年生は修学旅行翌日なので回復日。

銀河もみじキャンプ場にいって、ハンモックに揺られたりでゆっくりすごしたようです。

1-5年生はふつうに通学です。夕方は多くの子が畑に入って草取りなどしていました。

さて夕飯。花の金曜日なのでw、ダッチオーブンで料理することに。

なかみはいつか#つーねんのゴハンに登場すると思いますが、キャベツ丸ごと煮ver.2です!

食事当番さんの最初の仕事は、焚火をおこす、です! たまりませんなw

今日の夕方の夕焼けもきれいで、話題のオーロラが見えるかなとも思いましたが、さすがにこの時間はしっかりカメラで撮影、までには至らず。

おいしくご飯を食べたあとは、手作りランタンをつくって、

涼しい浪合の夜を外で楽しみました。いや、今日は浪合も日中はそこそこ暑かったです。でも夜はほんと、気もちいい涼しさでしたよ。

くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。