NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

ドキドキの部屋替え!

3連休の最終日は部屋替えの日です!

夏休み明け、帰ってきてから「部屋替えはいつなの?」とドキドキしていた子どもたち..

1学期同じ部屋だった子と別れて新たな同部屋の子との生活が始まります!

午前中にある程度自分の部屋の片付けや掃除を済ませ、午後はいよいよお引越し!

布団や棚など、大きいものはみんなで協力して運んでいました。

女子は1階と2階の入れ替えがある子は大変!

階段が混雑していました。

男子は4人全員で声を掛け合ってよく助けあっていました。大人の手を借りることなく自分たちで引越しをしていてえらかったです!

夕方からは、山村留学の体験生が来ました。

自己紹介をして、農業当番をしたり、フリータイムでサッカーをしたりと楽しく遊んでいました!

夜は少しの時間しか取れませんでしたが、トランプをしました。この人数でやるとなかなか新鮮です。

明日は3連休明けの月曜日ですが、元気に学校に行きたいですね!

 

うっちー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。