NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

夏の終わりの大冒険

 

午前中、4年生は総合的な学習の時間で進めている"創作神楽"の練習でした。

演芸会などに向けて地域講師と担任の先生がお付き合い頂き2時間半ほど体育館で練習しました。

 

他の学年の子達は、グラウンドでティーバッティング、サッカーのミニゲーム、コアホールの運動室で、卓球やビリヤードと体を動かしました。

午後は、27度と浪合の夏のような気候だったので、川遊びに!

阿南町との境目にある"瀬戸の淵(せとのふち)"へ行きました

集合写真の場所は、素早く泳がないと辿りつけない場所なのですが、苦手な子を浮き輪に乗せたり、縄ばしごを伸ばして、協力して行けました!

帰宅したらもう夕方。いつも通り当番活動を行います。農当では、大根の間引きを行いました。その後は外でボール遊びをしたり、明日の活動に向けての準備の時間としてゆっくり過ごしました。

沢山動いて、楽しんだ一日でした!

 

ぺー&のぶ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。