NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

最後の平日

今日は学校の終業式でした。

子どもたちはたくさんの荷物を抱えて帰ってきました。

長かったようであっという間だった1年間。

ついに学校も終わり、残すはあと2日。

 

最後の平日の夜でした。

夕方は小さな大掃除、部屋の片付けをしていてバタバタと過ぎていきました。

だんだんと廊下に荷物の詰まったダンボールが増えていくと寂しいものです。

掃除が終わった後は、それぞれ手紙の交換をしていたり、みんなでおにごっこをしていたり。

楽しく過ごしています。

夜は修園式に向けての歌練習。修園式が近づいてきて、練習にも力が入っていることがわかりました。それぞれ自分にできることを精一杯やっています。

 

明日、明後日で30期が終わってしまいますが、最後まで楽しく過ごしていきます!

 

うっちー

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。