NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

初雪が積もりました!

すみません、この日の日記が抜けていました。

 

雪マークは付いていましたが、ちらつくだけかと思ってました。

朝起きると木々や畑が真っ白に。

朝ごはんを食べるなり、雪だるまを作ったり、雪玉投げたりと早速雪の世界を楽しみました。

いろいろな農作業を考えていましたが、これでは何も出来ないので、スキー板やスキーウェアを合わせました。

 

お昼を食べて、小さな大掃除

ヤギ小屋掃除は小屋にいることが多くなったので写真に写っている食べ残しは全部きれいにしました。しっかり頑張りました

駅伝出場者と、一緒に走って応援したい!という子で、浪合内を約2キロ走りました。

午後、雪はやんでいたのですが、走る直前に雪が降り始めてしまいました。

足元には気を付けて、練習しました。

その後、湯ったりーなに行き、ほっこりしました。

阿智の方も、雪景色となっていて、あたたまる温泉タイムが取れました。

 

夜は、薪ストーブの熱で、あたたかい大広間で映画鑑賞をしました。

 

ぺー

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。