NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

浪合学校大運動会

4年ぶりに、小学校・保育園・村民運動会が同時開催されました。

全学年徒競走。

1~3年生は、アイドルとツバメのダンスと玉入れ

4~6年生は、ソーラン節、組体操と、しっぽ取りの合戦

全校で、リレーと信濃の国を10数年ぶりくらい(中学生がいた以来)に鳴子を持って踊りました。

曇り予報が炎天下となった中でしたが、みんなの一生懸命がんばる姿と笑顔が輝いていました。






村民運動会は、4年ぶりの開催ということもあって、綱引き、玉入れ、縄つなぎ競争、貯蓄競争の三つ巴戦と、

パン食い競争、風船拾いの、オープン種目を楽しみました。

振興室での懇親会もジャンケン大会など催して頂き、楽しかったです。

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。