NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

薪割りも終盤になりました

<受付延長決定!>

合夏祭り打ち上げ花火ご寄付のお願いは こちら !!29日朝10時まで延長!よろしくお願いします。

・・・すでに多くの方からご寄付をいただきました。ぎりぎりまで受け付け期間を延長することにしましたので、みなさまのご厚意をお待ち申し上げております・・・

農業当番は、薪割りをしました。

薪小屋、8〜9割埋まり、丸太もかなり減って来ました。

その横で、多くの子がカナヘビを探して捕まえてました。お腹が大きく、妊娠しているのは、逃してあげていました。カナヘビも産卵期です。

夜は、避難セットの確認と整備をしました。

服を防水出来るように袋に入れたり、懐中電灯から電池を出して、ジップロックに入れました。

 

ぺー

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。