NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

お祭り!そして、集合!!

今日も良い天気で過ごしやすい一日でした。

コロナでなかなかできなかった應永甲辰囃子御練行事。

久しぶりのお祭りで活気があります。

笛や太鼓が鳴り響き、獅子舞が踊ります。

 

 

練習していたのでスムーズに踊れました。

屋台を引っ張り、お囃子の音が流れ、みんなで楽しみました。

 

お祭りの後は、センターに2日ぶりに集合しました。

お家の方と過ごした話や、お祭りの思い出を、たくさん話してくれました。

とても充実した2日間となったようです。

 

その後は、近所の方の畑で水仙植えのお手伝いをしました。

大変手際が良く、とても頑張ってくれたと、褒めてもらいました。

 

水仙植えの後は、センターでそれぞれの当番活動に取り組みました。

また14人での生活がスタートです!!

 

たく

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。