NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

バースデー会と傘作り

今日はMフィーのバースデー会!
冬休み中のバースデーだったので今日行いました。

リクエストメニューはチーズケーキとカレー。チーズケーキにはキウイとりんごを付けて、少し豪華にしました!

バースデーの歌を歌ってお祝いし、いい時間になりました。

 

また、今日の夕方は伝統行事「ほんやりさま」で使う傘作りをしました。

三角に切った折り紙を傘の骨組みに貼り、カラフルな傘が出来上がり!

ほんやりさま当日、この傘の活躍も楽しみです。

 

たっきー

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。