NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

【通年合宿ブログ】おかえりなさい

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

 

明日の始業式に向けて、本日午後浪合へ帰って来ました!

集合、挨拶の後、夏に登った勇気の滝へ。

夜のー10度前後の冷え込みを繰り返し、湧き水はつららとなり、滝も半分以上が凍っている状態をみんなに見てもらいたかったのです。

つるつる滑り、転びそうになったり転びながらも、怪我なく、氷の世界を感じました。

川や滝が凍るって不思議ですね。

センターに戻って、恒例で集合日にやっている書初め大会。

ここで書いた文字は、1/14の”ほんやり様”で燃やします。

高く上がると字が上手くなるんだとか。

それぞれの個性あふれる4文字を用紙に書きました

段取りで1人ずつ冬休みに楽しかったことを聞きました。

のんびり出来たようでよかったです。ありがとうございました。

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。