NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

神社の春祭り 

センターにいたチームは朝からまずは静かな時間タイム。

しっかり勉強した後は神社の春祭りに出掛けました。小学校の階段をずっと上がった所になります。

 

少々の雨が降っていましたが、祭りが始まると三味線の音や笛の音の演奏が流れ引き込ました。

子ども達はお餅とお菓子ももらえて大満足。

帰ってからはチェスやオセロなどして楽しみました。

 

午後は体育館に行って身体を動かしました。

ドッチボールにバスケと半袖になるくらい動きました。

 

みんなが戻ってきて小さな大掃除タイム
ヤギ小屋チームは雨の中でしたがしっかりがんばってしゅうちゃんのお部屋を綺麗にしました。

そして今日の夜は、一昨年のナミレンジャーを見ました。みんな夢中になって見ていて、次自分たちがやるのを、楽しみにしているのが伝わってきました。


つっき~とたっきー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。