NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

夕飯&仕込みタイム

f:id:namiyou:20210702230402j:plain

今夜はグレープフルーツが出ました!

初めて食べる子、少し酸っぱいことを知ってて手を出さない子。。

最終的には全員が食べ終えたけど、いい顔してます^_^


f:id:namiyou:20210702230438j:plain

センターでは毎晩朝食の仕込みをします。

日によって異なりますが、だいたい夕飯のご飯の残り具合を見て、朝は何合にしようか考えます。

汁物は一回で飲み切れる量を作って、なるべく次にまわさないように。(この時期はとくに怖いですからね…)

メインを仕込むこともあるので、その日の宿直者と相談して進めます。


今日はご飯と味噌汁。

予約を機能を使って、炊き立てが食べられるように!

味噌汁はキャベツとしめじ。

いただいたキャベツがたくさんあり、連日キャベツ攻め笑笑

いろんな味や食感を楽しんでもらうことが出来ています!


あかやん

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。