NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

網掛山登頂!!

今日は阿智7サミットの2つ目、「網掛山」に行きました。

展望台までは少し急な道で、展望台から山頂までは緩やかな道でした。

みんな互いに励まし合い、休憩も取りながら全員で登りきることが出来ました。

山頂でお昼を食べ、行きも下りも様々な草花を教えてもらいました。

久しぶりの登山はとても楽しかったです。

帰りは自分の好きなお菓子やアイスを、車の中で食べました。

センターに戻り、ほっと一息をついたら、部屋の片付け。

そして、夜活では4~5分程の台本で、2人1組になって、掛け合いの練習をしました!

てんこ盛りの1日だったので、

疲れている子も多く、早めに布団に入って休む子もいました。

明日は6時半起きて、朝、530(ゴミゼロ)運動という清掃活動にいってきます。

皆、おつかれさま!

ゆっくり休んでね!

やっさん

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。