NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

春も近い?

今日の浪合は一日雨。雨が雪に変わらないということはもう春かな、なんて思います。

さて、今日は週末に向けてどこに行くのかということで行先の概要を皆で見て確認しました。

f:id:namiyou:20210305201208j:plain

f:id:namiyou:20210305201223j:plain

センターに来てからまだ行ったことのないところに行くとのことでわくわく、楽しみといった声が説明の際に聞かれました。

 

夕食は鹿唐揚げ。

食当さん頑張って足の骨から肉をこそぎ取ます。真剣そのもの。まるで精肉加工店。

f:id:namiyou:20210305201530j:plain

頑張ってくれたおかげで美味しい鹿唐揚げができました。

野生鹿がいるということは山深い村落ならでは、生態系がしっかり保持されている証でもありますね。

 

明日は休日ですが、朝が早いのでしっかり休みます。

 

のぶ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。