NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

文集作り

あっという間に3学期。1月も後半となりました。

センターでは文集作りがスタートしました。

いろいろあった1年間を振り返り、一番残したいこと伝えたいことを文集に載せます。

f:id:namiyou:20210122225030j:plain

今日は思い出を振り返りながら、どんなことがあったのかキーワードにしていきます。

「仲間」「チャリ部」「乗り越えた経験」「嬉しかった言葉がけ」などf:id:namiyou:20210122225035j:plain

そして、その中から一番心に残ったことを広げながら少しずつ文章にしていきます。f:id:namiyou:20210122225005j:plain

だんだんとテーマや思いが固まってきた所で作文用紙に書いていきます。




f:id:namiyou:20210122225058j:plain

f:id:namiyou:20210122225105j:plain

ある程度決めていた子どもはスラスラと作文用紙に書いていきます。

みんなで作る文集。楽しみですね!

担当:若月

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。