NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

ぺったん餅つき&バースデイ!!

今日は

午前:小さな大掃除⇒餅つき

午後:作業⇒動画鑑賞⇒バースデイ会

の予定で進行しました!

 

餅つきでは、全員、必ず餅をつくというミッションを与えました、、!

子どもの頃にやった子もいれば、今回が初めての子もいましたが、

小さい子も重い杵をもって、皆の掛け声の中、頑張っておりました!

f:id:namiyou:20201206215821j:plain

f:id:namiyou:20201206215837j:plain

f:id:namiyou:20201206220717j:plain

 

おもちは丸めて、あんこやきなこをまぶして、いただきました!

f:id:namiyou:20201206215852j:plain

 

 

夜は、RくんとYちゃんの誕生日会をしました!

明日が誕生日なのですが、

2人いるので、2日間に分けて行いました。

メニューは、ピザとフルーツポンチ。

誕生日だから、先にピザを選んでいいよ。と言うと、二人とも「あれがいいかな~、、やっぱこれかな~」と、真剣な表情で選んでおりました^^

f:id:namiyou:20201206191033j:plain

f:id:namiyou:20201206191022j:plain

 

そして、今日はRくんメインで、ハッピーバースデイを歌い、写真を撮りました!

おめでとーう!と色んな人から言われる、お祝いメッセージに嬉しさを隠し切れないRくんでした^^

f:id:namiyou:20201206201340j:plain

 

追加のチーズをかけたり、フルーツポンチのおかわりを入れるために、テーブルをまわりましたが、みんなも誕生日の二人も喜んでくれており、楽しい雰囲気でお祝いが出来て良かったです!!

 

やっさん

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。