NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

笑顔がいっぱい

今日はまず、しずかな時間からスタート。

みな集中して取り組みました。

 

その後は午前中いっぱいフリータイム!

外でドッチボールしたり、中でのんびり読書したり、のびのび過ごしました!

f:id:namiyou:20201205215543j:plain

午後は作業。

薪切りチーム、穴掘り(コンポスト用)チーム、畑片付けチームの3つに分かれての活動です。

寒くなって地面が凍ったり、雪が降ったりする前に、冬支度を済ませていきます。

f:id:namiyou:20201205215554j:plain

f:id:namiyou:20201205215529j:plain

 

作業を終えたらおなかペコペコ。

今日のおやつは、くずてつ&ノブ特製のアップルスコーン!

美味しくてあっという間にペロリ。

f:id:namiyou:20201205215819j:plain

f:id:namiyou:20201205215912j:plain

f:id:namiyou:20201205215836j:plain

読書週間ということで、読み聞かせもやりました。

みな上手に読めていましたよ!

f:id:namiyou:20201206083159j:plain



夜活ではたくさん歌を歌ったり、とある番組を真似て、演技力コンテストなどもやりました。とにかく笑顔がいっぱいの夜でした。

f:id:namiyou:20201205220038j:plain

 

りょーちゃ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。