NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

秋晴れ!

今朝は3℃と冷え込む日が増えてきました。

日中は日差しが暖かく、日向ぼっこする姿も。

 

午前中はセルフメンテ、ミニしずかな時間、農作業をしました!

 

こちらは高学年チーム。薪ストーブ稼働に向けて薪をチェーンソーで切っていきます。

声を掛け合ってとてもスムーズでした。さすが高学年!

f:id:namiyou:20201025174818j:plain

f:id:namiyou:20201025174919j:plain

 

低学年チームは畑作業。マルチをはがしたり、冬に向けてのお片付け。

f:id:namiyou:20201025174939j:plain

大根はまだまだ採れそうです。でかーい!f:id:namiyou:20201025174929j:plain

 お昼ご飯は、昨日堀った里芋や大根がたくさん入った芋煮でした!

 

午後は何やら楽し気な企画が進行中の様子。乞うご期待! 

その合間で、体育館とグランドで分かれてスポーツ!

体育館組はテニボ・ドッチボール・バスケ・鬼ごっこと、とにかく走りまくり!

f:id:namiyou:20201025175128j:plain

グランド組は、いかにも野球がはじまりそうな装備ですが、結局鬼ごっこをしたそうです(笑)

f:id:namiyou:20201025175228j:plain

夕方の大広間では、カタログを見ながら大はしゃぎ。妄想が膨らむようです。

f:id:namiyou:20201025175310j:plain

 

夜は、センター内でかくれんぼをしたり、筋トレしたり、歌を歌ったり…思い思いに楽しく過ごしていました。

りょーちゃ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。