NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

寒さはゆるんだけど、雨が降るんだ

f:id:namiyou:20201023220539j:plain

そんなわけで、ちょいと寒さは緩みましたが、どうやら雨のせいですな。

森のキノコ栽培場所までいくと、ナメコがにょきにょき。農業当番さんがざくざくとってくれて、今日のお味噌汁に入りました。

そうそう、昨日とったシイタケは、今日のお昼のラーチャー(ラーメンとチャーハン)セットの具になりました。おいしいです。

写真は、修学旅行行った組で、今日はお休みの3人。それぞれ修学旅行の一番の思い出を書いてね、とお願いしたものが、持っている紙に書かれてあります。長野市ですからそばは戸隠そばですかね。うらやましいな。

f:id:namiyou:20201023220937j:plain

さて、こちらは、「小さな奇跡をおこそう」なみなさん。

なにやらいろいろ企んでいる模様です。

夜活ではゲストによる読み聞かせでした。

今夜は(も?)、菅田将暉さんの「糸(中島みゆきさんの歌ですよね)」や「さよならエレジー」「間違いさがし」がよく流れていたセンターでした。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。