NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

まだまだやります、川遊び

今日は晴れて暑い1日になりました。

まずは静かな時間を1時間とり、宿題を進めました。

次はさっそく関所の川へ。

午後から天気が崩れる予報だったので、少し涼しい朝でしたが昼にかけて暑くなることを見越して午前中にドボン!

まだまだ夏の気分でおおはしゃぎしてきました!

 

f:id:namiyou:20200904233811j:plain

お昼ご飯の後は小さな大掃除をして、その後はフリー。

お菓子作りは希望者で、センターでとれたかぼちゃを使ったかぼちゃクッキーを。

f:id:namiyou:20200905032855j:plain

テーブル卓球。

f:id:namiyou:20200905032915j:plain

 

f:id:namiyou:20200905055004j:plain

獅子舞が登場。

f:id:namiyou:20200905054806j:plain

中身はこんなメンバーでした!

f:id:namiyou:20200905054820j:plain

午後はやはり雷雨が到来。1分間程度の停電もありましたが、すぐに復旧してよかったです。ちょっとわくわくするのか、ずっと停電してほしかった~なんて声もありました。

屋内で過ごしていても、次から次へと楽しい遊びを考えてくれるものですね。

 

きむ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。