NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

午前は小さな掃除、その後マスク作り!

今日の午前中は小さな掃除をしました。

f:id:namiyou:20200411215711j:plain

f:id:namiyou:20200411220011j:plain

お風呂場や換気線などきれいにしてくれました!

 

掃除をして一段落してからお昼はミックスフライ丼を食べましたよ。

 

昼食後は映画観賞をした後、身近な生活用品でマスク作りを行いました。

折ったり、両面テープを使って貼ったりなど皆工夫して頑張っていました。

f:id:namiyou:20200411221710j:plain

集中して作っています。

f:id:namiyou:20200411223315j:plain

f:id:namiyou:20200411221854j:plain

f:id:namiyou:20200411223439j:plain

 

そんなこんなをしていると夕食の時間になりました。夕食は鶏肉の煮込みと小松菜の味噌汁を作りました。お味噌汁の味付け、白米の炊け具合といいばっちりだったと思います。食当さん頑張りました。

 

最後に動画を見ながら、皆でなぞなぞをしました。画面に夢中です。

f:id:namiyou:20200411222050j:plain

 

今日も一日しっかり身体を動かしました。

 

明日は登山の予定です。天気が晴れるか不明瞭ですが、しっかり休んで明日に備えます。

 

のぶ

 

 

 

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。