NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

まだちょこっと続くんですけどね、ナミレンジャー撮影

f:id:namiyou:20200219205852j:plain

なんか様子がヘンかもしれませんけどねw

今日は水曜日ということで、部屋片づけとヤギ小屋掃除の日。

文集の編集委員は、文集に掲載する写真の選定に入っています。

また今日のだんどりでは、文集のタイトルが決まりました。

大団円にむかってちゃんと進んでいきたいと思っています。

あ、今日はタンクが味噌汁を具の選定から調理、最後の味付けまでほぼひとりで行いました。えのきと豆腐、ホウレンソウの味噌汁です。

抜群においしかったです。いいぞータンクー!!

主菜はサバの味噌煮です。センター味噌で作りました。

こちらも魚料理のわりに評判がよく、おかわりはもちろん、残った煮汁をごはんにたらりとかけて食べてる子もいて。

こどもがおいしそうに食べる表情や様子を見ることは、うれしいことですよね。

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。