NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

なみスポ交流会

今日のなみスポは阿智のサッカークラブと交流会。

高学年はバスに乗って会場まで移動。

低学年はお留守番・・・

いつもの体操ではなくボールを使ったストレッチや遊びを加えたランニングなど和気あいあいと進め最後はドッヂボールで終了。いつもより体育館が自由に使えて大はしゃぎでした。

f:id:namiyou:20200220173642j:plain

 

高学年組は会場についてからウォーミングアップをしてから試合!

久しぶりにユニフォームを着ましたね!

男女混合のチームでサッカーをしました。普段とは違う相手とプレーをするので緊張と真剣味のある表情・・・

試合が始まればみんな真剣にボールを追って走っていました。

外でボールをけるのも久しぶり・・・なかなか思うようにいかない場面もありましたが最後までやり切りました。

最後はみんな混ぜこぜのチームで試合をしました。いい交流ができたのではないでしょうか。

あの場面絶対ファールだったし!など悔しさがにじみ出る発言もありましたが、あの子のプレーすごかった!など尊敬する発言もあったのが何よりうれしいですね。

スポーツを通じてお互いを尊敬しあえる関係ができたのは今日一番の収穫でしょう。

みんなお疲れ様です。

f:id:namiyou:20200220171934j:plain

f:id:namiyou:20200220171949j:plain

f:id:namiyou:20200220172104j:plain

f:id:namiyou:20200220172246j:plain

 

 

くろ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。