NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雪降り、スキー、3学期運営委員、ナミレンジャー2020始動

ようやく雪が降りました!

f:id:namiyou:20200118142954j:plain

今日はスキーに行く日!たくさん降ったのでスキーも楽しみ。

30分ほど静かな時間をして、みんなで除雪作業。

f:id:namiyou:20200118154301j:plain

除雪作業中も雪掛けたり投げたり盛り上がります。

 

f:id:namiyou:20200118142957j:plain

作業も遊びです。

ここからは沖縄交流スキーに向けての練習です。

もっとスキー頑張るぞチームと沖縄の子どもたちに教えてあげるぞチームに分かれて

練習します。

f:id:namiyou:20200118143014j:plain

リフト乗るのも上手になりました。

f:id:namiyou:20200118143054j:plain

f:id:namiyou:20200118143043j:plain

f:id:namiyou:20200118154207j:plain

雪が降る中練習します。逆ハの字になってサポートできるよう練習したり、こけたお友達を助けられるようスキー板履いた状態で登れるよう練習しました。

ちょうどこの日はイベントの日で宝探しゲームに参加しました。

f:id:namiyou:20200118143026j:plain

雪の中にピンポン玉が隠れていて見つけ出す宝探しゲーム。

 

f:id:namiyou:20200118143035j:plain

 

f:id:namiyou:20200118143123j:plain

参加人数が多い中でしたが、みんなバッチリおもちゃの景品をもらいました。

帰ってきてお昼ごはん。

美味しい野菜たっぷりうどんを食べました。

食べた後は早速雪遊び!みんなで雪を掛けたり滑ったり大はしゃぎ!

f:id:namiyou:20200118162901j:plain

f:id:namiyou:20200118162906j:plain


f:id:namiyou:20200118154155j:plain

 

午後は小さな大掃除をしました。

f:id:namiyou:20200118163145j:plain

f:id:namiyou:20200118163150j:plain

みんなでセンターをきれいにしました。

そのあと、3学期の運営委員選出を行いました。

決まったのはこのメンバーです!3学期お世話になります。がんばってください。

f:id:namiyou:20200118151505j:plain

 そのあと、第一回運営委員会を行い、委員長にG、副委員長にY、Nが選ばれました。

そして!ナミレンジャーの配役決めも行いました。

詳細は、またの機会におしらせしますねー

自分の役のセリフを確認するために、台本の読み合わせをしました。

たどたどしかったり、読み間違いがあったり、しましたが、役が決まると、一つ大きく前に進んだ感じがします。

f:id:namiyou:20200118125223j:plain

それにしても雪景色はいいものです。水墨画の世界のように、独特の雰囲気があります。

そんな中、しゅうちゃんは寒さにめげず?食欲とっても旺盛です!!

f:id:namiyou:20200118124848j:plain

f:id:namiyou:20200118184434j:plain

最後に、今日の大広間片付けの時の様子を。

小さい子も懸命になって洗濯物ほしをしています。仲間のお手伝いもあって、日々のくらしをがんばっています。

f:id:namiyou:20200118183752j:plain

上手にたたむことができるようになりました。ありがとう。えらいね。

 

前半つっきー、後半くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。