NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

そのシュートの先に、未来がある!

f:id:namiyou:20190214182623j:plain

今日は阿智SCとの練習試合がありました。

スターティングメンバーは

FW       ゆう

MF りんご   きょうちゃん るか 

DF マスカット グルー    ようた

GF       がっくん

です。8人ちょうどでしたので、途中ポジションチェンジをしつつ、15分ハーフの試合を戦いぬきました。

 

結果は6-0で勝利をおさめることができました。

得点は前半 ゆう きょうちゃん ゆう

後半 きょうちゃん りんご ゆう

でした。

今までの成績は3-1、3-0ときていたので、一番良い成績をおさめることができました。

相手の動きを想定した中で得点をあげる練習が行えたのが良かったのだと思います。

 

りんごはとにかく得点をあげることを目指してもらい、結果としてしっかりとした形で得点をあげることができました。

きょうちゃんは真ん中のポジションで自ら得点をあげつつ、攻守ともに関わって厚みを増していました。

マスカットはディフェンスの動きがずいぶんとスムーズにできるようになり、ボールの場所によって細かくポジショニングを変更しており、良かったです。逆サイドの攻防の時もカバーの動きをしたりしていました。

グルーはほぼ全ての攻撃を迎撃し、カットしたボールを前線に送り込んでいました。

キーパーのがっくんは失点確実の一対一の場面で相手の足元に飛び込みスーパーセーブを見せました。とても勇気のあるプレーでした。また強肩を活かして、キーパーからすばやく前線までボールを送ることができました。

f:id:namiyou:20190214175802j:plain

f:id:namiyou:20190214183151j:plain

f:id:namiyou:20190214182718j:plain

f:id:namiyou:20190214183637j:plain

女子&3,4年生チームも充実した活動ができたようで、

終了して開口一番「またやって!年度内にやって!」との感想でした。良かったです。

「でもサッカーじゃなくて、ドッジボールにして」と言われましたがw …まあいいか。

f:id:namiyou:20190214183920j:plain

今シーズンの練習試合はたぶん(?)これでおしまいになると思います。

よいしめくくりができたのではないでしょうか。

男子高学年は動画もUPしました。

 

ちゃづけ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。