NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

W杯 男子バレーボール長野大会 ブラジル対ロシア観戦!!

f:id:namiyou:20191005151530j:plain

行ってきました、ホワイトリンクまで!世界ランキング1位のブラジル対同6位のロシアの熱戦を見に行きました。おにぎりつくって、10時に出発。

13時すぎに長野市ホワイトリンク到着。

f:id:namiyou:20191005133238j:plain

意外と多くの方が来ていて驚きましたが、W杯だもの、混んでて当然ですかね。
2階自由席が私たちの席でしたが、1階はほぼほぼ全部埋まっていました。

試合は、3-0でブラジルの勝ち。ブラジル、強かったです。しかしロシアも簡単にひねられたって感じではなく「ロシアも強いじゃん」って言えるくらいでしたよ。

f:id:namiyou:20191005155304j:plain

ブラジルのセッターのトスが、魔法のようでした。素人でも歴然たる違いがわかりました。サッカーのスルーパスのよう。ファンタジスタ。魔法すぎて、写真にとれませんでしたw

f:id:namiyou:20191005155513j:plain

迫力あるゲームに満足して、帰路につきました。

梓川SAで夕食食べて、センターに戻ったのは19時55分。

だんどりしたら、テレビを御オン。ラグビーW杯、日本対サモアを見届けないことには!!

女子はちょいと敬遠しがちでしたが、「これは見ておくべき!!」とテレビの前によんで、福岡選手と松島選手のトライを見て歓声と拍手を送ることができました!

 

それと、今日で26期通年合宿運営委員の第一部の方々(グルー、あっちー、そら、はっくん)が任期を終え、新しいメンバーが運営委員になりました。12月末まで、ほっちー、ここ、まーちゃん、あんdo、マスカットががんばってくれます。

明日朝、引き継ぎ式をし、新運営委員長を決めることになっています。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。