NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

読み聞かせ

f:id:namiyou:20191203214153j:plain

読書週間がスタートしました。

毎夜、交代で読み聞かせをします。

今日は「イカロスのつばさ」が登場しました。

聞かせてもらったあと、「むかしギリシャイカロスは」と歌い始めると、

「ロウでかためた鳥のはね」とこどもたちも歌声をあわせてきて、合唱になりました。

この歌を知らない子ももちろんいて、きょろきょろしていましたが、

心のこもった歌声は、「イカロスのつばさ」のおはなしの「勇気」や「かなしみ」をよりいっそうこどもたちの胸に届けたでしょう。

 

いい時間でした。

 

くずてつ

 

追伸)そうそう、明日から、小学校6年生は修学旅行です!!

楽しんできてね~

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。