NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雨でも楽しみました!

(本日の記事をお読みいただく前に)

・・・・・ご寄付の御礼・・・・・・

くずてつです。みなさま、たいへんお世話になります。

令和元年の浪合大煙火大会のご寄付をみなさまにお願いしたところ、多大なるご協力を賜り、のべ24名様、合計235,660円に至りました。おかげさまで、16本の煙火を打ち上げることができる見込みとなっています。本当にありがとうございました。

 

f:id:namiyou:20190630115825j:plain

 

f:id:namiyou:20190630112334j:plain


天気予報をよ~く見て、雨雲が1番少なそうな時間に、全部の水を抜き、池掃除をしました!

来週末に、ニジマスを迎えるためです。

オタマジャクシ、シュレーゲルアオガエルの卵、ヤゴ、ヒルも!!

色々な発見がありましたね!

参加したメンバーは、途中襲来して来た大雨も降る中、とても動きよく作業してくれました!

 

f:id:namiyou:20190630164751j:plain

お昼は、うどんに、かきあげを食べました!

あたたまる〜

 

フリータイムで色々な遊びをし、最後の方で昨日の音楽会を見ましたよ!

みんな頑張ったね(^ ^)

f:id:namiyou:20190630170314j:plain

24期のゆっぴーが遊びに来てくれました!

f:id:namiyou:20190630215446j:plain ぺー f:id:namiyou:20190630214412j:plain 農業当番では、畑のもぐら対策をペットボトルで制作! 2人で作ると効率が良いのです。 うちわで回るかの確認もして、OK! 食後は、演劇の勉強会。世界の名作劇場を見て、セリフの言い方等の言い回しや表現を感じる勉強です!

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。