NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

再び全員集合

f:id:namiyou:20190421155732j:plain

手づくりの橋だよ~

参観日も、村社祭も終わり、のんびりとした日曜日。

まだ外泊・外出中の子もいるので、少人数のセンターではゆったりと朝を迎えました。

静かな時間で宿題を済ませた後は、焚き火でマシュマロを焼いてみました。

外はこんがり、中はとろ~り、絶妙な焼き具合にできたらやったね!

f:id:namiyou:20190421103026j:plain

f:id:namiyou:20190421103035j:plain

f:id:namiyou:20190421103419j:plain

f:id:namiyou:20190421104728j:plain

f:id:namiyou:20190421105038j:plain

入学式の時に、村からお祝いとしていただいたブルーベリーの苗木を移植しました。

大きくなるといいね。

f:id:namiyou:20190421101824j:plain

昼過ぎには全員集合し、またセンターの生活がスタート。

まずはチャリ部学習。

ゴールデンウィークのチャレンジに向けて、スライドショーを見たり、実際に自転車に乗ってみたり。今年も全員元気にゴールできますように!

f:id:namiyou:20190421155838j:plain

 

きむ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。