NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

帰ってきました

f:id:namiyou:20200726124046j:plain

ブルーベリー摘み

昨夜、2泊3日の琵琶湖のつどいから戻り、4連休最終日の本日はのんびり過ごす回復日としました。つどいの記録は別途アップしますのでお待ちくださいね。

午前中はフリータイム。

3日間でたまった洗濯物を、ほぼ全員がローテーションで洗ったのですごい量!

お小遣いの精算も各自でやりました。残高があったかな・・・?たくさんお土産を買ってきたようですよ。お楽しみに!

晴れ間ものぞき、外でバトミントンしたり走り回ったり。

f:id:namiyou:20200726214528j:plain

一晩寝ればすっかり元気復活のたくましい子どもたち。

どこから探して来たのかビンゴゲーム機を見つけてきて、なぜかビンゴ大会。

f:id:namiyou:20200726214511j:plain

賞品はブルーベリー。センター裏に植わっている木が今盛りです。

たくさん収穫して、お昼のデザートにみんなで分けました。

昼前からはまた雨が降り始めました。

農当ではマイクロバス掃除。琵琶湖で沢山頑張ってもらいました。感謝をこめて綺麗にします。

f:id:namiyou:20200726214646j:plain

午後は、部屋片付けしてすっきりしてから、ドラえもんの映画「のび太とみどりの巨人伝」を見ました。

明日からは1学期最後の週に入ります。夏休みに向けて気持ちよく締めくくれるように、いい学校生活&センター生活を送りましょう。

 

 

きむ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。