NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

受験生に春到来

f:id:namiyou:20190123210315j:plain

なにやら検索中

今日は小学生は早い帰宅。

昨日に続き、ナミレンジャー撮影の時間をとりました。

体が冷え切った後は、ホットハチミツレモンで温まりました。

寒い冬を元気に乗り切って、という思いから、

レモンとハチミツはY-のお家からの差し入れでした。

そんなY-には、本日高校合格の知らせが。おめでとう!!

本命の高校はまだ来月に受験を控えていますが、ひとまず安心ですね。

 

夜はパソコンにくぎ付け。

Sコロが学校のパソコン授業で学習してきたようで、

シャットダウンや文字入力ができるようになったよ!と嬉しそう。

お家の画像も見たいな~、ということで、グーグルマップの登場。

あ!うちの家!、こっちにスーパーあるよ、学校はあっちだよ、と盛り上がりました。

 

きむ

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。