NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

みそ汁の味調整

水曜日でオンライン学級がありました。

マイクロバスで帰ってきて、部屋片付け、おやつタイム、宿題をして、オンライン学級をして…

少し忙しい夕方でした。

 

食事当番では、センターで採れたなめこを使ってみそ汁を作ってもらいました!

出汁を入れて、味噌を入れて、味見して

ちょっと味が薄くてまた味噌を足して…

何度も調整して、自慢の味が完成しました!

「今日のみそ汁ぜったいおいしいよ!」と笑顔で伝えてくれて、

食べてみると、とても美味しいバランスばっちりなみそ汁でした!

 

ぴっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。