NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

しほっぷ師匠、登場

今日の夕方、昨年まで通年合宿相談員だったしほっぷが来てくださいました。

しほっぷ持ち前の明るさで、センターにぱあっとお日様の光が差し込んできたみたいな感じがしました。

20時から予定していた歌の練習を、急遽時間をかえ、しほっぷがいるうちに行うことにしました。

もちろん、しほっぷに29期のこどもたちの歌を聞いてほしかったからです。

カントリーロード、ALL FOR ONE、Nこどダンスの3曲を歌いました。

しほっぷからは、ALL FOR ONEについては「大きな声で歌えて元気がもらえた、けど、まだまだあっていないところもあるし、姿勢が揺れているところもある。あと一週間あるので、どんどん伸びると思うので、期待してるよ」という言葉をいただきました。Nこどダンスでは、早速クラップしてくださったり、掛け声に参加してくださったり。当然こどもたちも盛り上がります。
「Nこどダンス、楽しすぎ~」としほっぷ。

ギタリストのかんぴ、ダンスリーダーのりゅっちゃんも、ほっと一安心?な表情でした。

ありがとう、しほっぷ。元園生もそうだし、元スタッフの方みんなそうであるように、しほっぷはちゃんと浪合通年合宿の一部です、今でも。

 

くずてつ

 

追)しほっぷのおうちは、お茶の製造販売をされています。

東京都武蔵村山市岸1-36-1

大岸製茶さんです。

いま、そこでお仕事されています。おいしいお茶ですよ!

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。